2022/04/26

KATO EF210-300番台の小加工

KATOの黄桃に少し手を入れてみました。もともとウェザリングはしてたんですが、全面が少し寂しくて。
初めてホースを追加する工事をしてみました。本当は向かって右側にもホースがあるのですが、流石にカプラーの穴が大きすぎて設置できない…
加工中はこんな感じ。ホースの他にステップもモールドを削ってエッチングパーツに置き換えてみました。貫通してるので光が通っていい感じです。
あとはジャンパ栓に濃い目のグレーをいれ帯と揃え、お立ち台を薄めのグレーで塗り直してスカートと揃えました。

分解ついでに運転台に軽く色差し。メータ類のパネルを黒にして、メータ位置に白を入れました。
一応車外からも見えます。
あとは台車のゴムカバー部に黒を入れました。汚しが濃いからあんま目立たないですね。実車は黄色い手歯止めが刺さってるのが目立つので後で部品入手してつけることにしたいと思います。
走行性能もよく、万能な電機として活躍してもらいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

センサレス速度制御モータドライバMD-DC01

 DCブラシ付きモータをセンサレスで速度制御が可能なモータドライブ基板MD-DC01を作りました。 C102にて頒布した同人誌の内容を簡単に実験したり、実用するための基板です。秋月C基板サイズに機能をギュッと押し込みました。コネクタ以外の部品実装済みでC103にて5000円で頒布...